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2013年03月14日(木)

春野菜とアボカドオイルでストレスすっきり!ビューティーサラダ 


みなさま、こんにちは。

春先は気候や環境の変化が多く、知らずうちにストレスダメージを受けています。

ストレスによって消耗する栄養素があるのをご存知ですか?

これらが不足すると、気持ちが不安定になったり、疲れやすくなります。

良質な
タンパク質を始め、ビタミンB1、C、E、カルシウム、パントテンサンを多く含む食べ物を摂って、不足分を補ってあげましょう。

肉類や卵、大豆製品、乳製品、野菜、果物、小魚、ナッツ類、アボカドオイルなどに多く含まれる栄養素です。

今月は春に多く出回る野菜をたっぷり使ったヘルシーサラダをご紹介。

ストレスケア美肌作りにもオススメの一皿です。
 
アボカドオイルでキレイをキープ!

主成分であるオレイン酸がコレステロールを減らし動脈硬化を防ぎ

豊富な抗酸化物質やビタミンEが美肌や若返り女性特有の不定愁訴に役立ちます。

老化の原因となる酸化した脂を減らすためにも、アボカドオイルがおすすめ。

まさにクレンジングオイルのようなイメージです。
 
春野菜とささみの美肌サラダ

材料2〜3人分:

菜の花1/2束、インゲン1/2束、スナップエンドウ1/2袋、空豆小1パック(サヤから出して100g)

鶏ささみ2本(100
g)、カッテージチーズ大さじ3、塩適量、アボカドオイル大さじ1

作り方:

1、菜の花は下茹でし3cm長さに切ります。 インゲンはへたを切り落とし下茹でし3cm長さにします。

スナップエンドウは筋取りして下茹でし、斜め半分にします。

空豆は下茹でし薄皮をとり、ささみは茹でて1
cm角にします。

2、ボールに1の具材とカッテージチーズを入れ、塩とアボカドオイルを加えてさっくり混ぜあわせます。

2013/03/14 19:41 | ビューティレシピ