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 ー2014年6月のレシピー

大豆のサラダ

大豆の自然な甘さをアボガドオイルが引き出してくれます。
大豆は、女性ホルモンを活発にする「イソフラボン」や、食物繊維豊富な女性の強い見方です。
夏にむけて体調をリセットしましょう。
大豆サラダ
材料   
*国産大豆 100g  
*天然塩 小2
*アボカドオイル 60g
*茹で水
1
大豆は、さっと洗い倍量の水に一晩漬けて戻します。
2 ①を鍋にいれて塩を入れて茹でます。
鍋に入れた際に、豆から5cmくらい水を足して茹でます。
大豆が柔らかくなったら火を止めて冷ましてから冷蔵庫で冷やします。
3 フードプロセッサーに、半量の大豆と茹で汁30、アボカドオイル30gを加えピューレにします。
4 ③をボールに移して残りの大豆を混ぜて器に盛ります。
上にたっぷりのアボカドオイルをかけて出来上がりです。



島田まき
料理研究家、ソムリエ、漢方アドバイザー。
玉川田園調布にて身体にやさしいをコンセプトにした料理教室「makicooking studio」を開催。
フレンチの手法に薬膳を取り入れた料理教室が好評。雑誌等でもレシピを提供している。
世界文化社「こどもがよろこぶ野菜スープのおかず」好評発売中!
HP:http://www.irreelbis.jp
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